2007.12.16 (Sun)
うおー、ギリギリだ!
百式企画塾『画期的な商品パッケージを考える!』(協賛:四季食彩 萩)(IDEA*IDEA)
では回答。
その商品パッケージは「四季食彩 萩」ホームページの
「ご来店のお客様」コーナーと連動することによって、
思わずブログに書きたくなる「画像合成で来店をでっちあげ」という工夫がされていました。
その工夫を凝らした新感覚パッケージの名前は、
「擬似来店セット」

ネーミングはもうアレなんですけど、解説。
これは、商品パッケージに、店の建物の一部を撮影した自分専用画像のURLがついてきて、
その画像を背景として、自分の写真をそこに合成して埋め込むことによって、
ブログに「四季食彩 萩に行ってきたよー」と、ニセのレポート記事を書ける!というもの。
ちなみに、お寿司をアップにした写真もとりやすいように、
包み紙はお店のテーブルと同じ色になってる。
そして、自分のブログに写真と記事をアップしたら、
それをなんと、「四季食彩 萩」ホームページの「ご来店のお客様」コーナーに
掲載してもらえる!
まあそれだけなんですが、何がうれしいって、このコーナー、
鶴太郎さんとか、ジローラモ・吉岡美穂さんと同列で掲載してもらえるのだ!
なんかうれしいよね!
そして何より、お取り寄せのお客様にも来店気分を味わってほしい!
という心意気じゃないっすかね。
また、実際にお店に行ったときに、そのときの写真を完全再現してみる
といった楽しみ方も可能です。
札幌だけの家庭教師「考動力研究会」
百式企画塾『画期的な商品パッケージを考える!』(協賛:四季食彩 萩)(IDEA*IDEA)
その商品パッケージは「四季食彩 萩」ホームページの(A)コーナーと連動することによって、思わずブログに書きたくなる(B)という工夫がされていました。その工夫を凝らした新感覚パッケージの名前は(C)。
では回答。
その商品パッケージは「四季食彩 萩」ホームページの
「ご来店のお客様」コーナーと連動することによって、
思わずブログに書きたくなる「画像合成で来店をでっちあげ」という工夫がされていました。
その工夫を凝らした新感覚パッケージの名前は、
「擬似来店セット」

ネーミングはもうアレなんですけど、解説。
これは、商品パッケージに、店の建物の一部を撮影した自分専用画像のURLがついてきて、
その画像を背景として、自分の写真をそこに合成して埋め込むことによって、
ブログに「四季食彩 萩に行ってきたよー」と、ニセのレポート記事を書ける!というもの。
ちなみに、お寿司をアップにした写真もとりやすいように、
包み紙はお店のテーブルと同じ色になってる。
そして、自分のブログに写真と記事をアップしたら、
それをなんと、「四季食彩 萩」ホームページの「ご来店のお客様」コーナーに
掲載してもらえる!
まあそれだけなんですが、何がうれしいって、このコーナー、
鶴太郎さんとか、ジローラモ・吉岡美穂さんと同列で掲載してもらえるのだ!
なんかうれしいよね!
そして何より、お取り寄せのお客様にも来店気分を味わってほしい!
という心意気じゃないっすかね。
また、実際にお店に行ったときに、そのときの写真を完全再現してみる
といった楽しみ方も可能です。
札幌だけの家庭教師「考動力研究会」
スポンサーサイト